

季節感



季節の変わり目を感じる一番のタイミングは
体感よりも商業戦略…

外を歩いていて目に入ってくる商品たちが
いち早く「ほらほら♪」とばかりに訴えてきて
「え〜、もうそんな季節?まだ早くない?」
と思いながらも、その変化が心地よかったりしてw

そしてその戦略にまんまとハマってしまいます(汗)

IMG_0528blo.jpg

目で見て舌で堪能♪
これからますます食が進む季節!
楽しみ半分、恐怖半分です…



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

New open!



先週末ご近所に新しく洋菓子店ができました♡
予想以上の反響(?)らしく
閉店時刻を早めたり、臨時休業したりと
お店側は嬉しい悲鳴でしょうね。

私も早速いくつかいただきました~(美味)♪
そのうちのひとつがこちら
"苺のティラミス"

IMG_0255blo.jpg

今年のクリスマスケーキもこちらでお願いしよう!

PATISSERIE PONT DE L'ALMA
(パティスリー ポンデラルマ)
横浜市都筑区中川1-20-18



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Scone♪



先日、近所にニューオープンした商業施設
"PREMIERE YOKOHAMA" へ行ってきました。

もうすぐハロウィンということもあり
イベント等でたくさんの家族連れで賑わっていました♪

一通りぐるっとお店を見て、唯一の戦利品はこちら↓

IMG_0230blo.jpg

グッディ・フォーユー六本木 のスコーン♪
5個セット¥1050 10種類くらい(?)の中から選べます。

私が選んだ5種類は・・・
◇紅茶とクルミ
◇かぼちゃと甘い栗
◇林檎とシナモン
◇ブルーベリー
◇秋葡萄と無花果

粉っぽいお菓子が好きで、甘さも控えめで
バリエーションも楽しめて
大きくなりやすいこれからの季節、危険です~!!



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

バレンタインは誰のため?



アンケート調査では今年のチョコレートにかける予算が
前年よりもちょっぴりUPだそうで
なんにせよ世の中にお金がグルグル回るのは
明るい兆しのようで喜ばしい♪

とくに自分用にというのが増えているらしく
私もこの際便乗して
ちょっと贅沢しようかと思っていましたが
ボンヤリしている間に乗り遅れました・・・

IMG_9846blo.jpg

こちらは主人が頂いてきたチョコ♪
9割は私のおなかに吸い込まれて行きますw

きっと世のご主人達がゲットしたチョコたちは
ほとんどが奥様達の口へ運ばれているのではないでしょうか。

でも美味しい思いだけしているわけではありません
1ヵ月後のお返しの事もちゃんと奥様達は考えているのです。

結局バレンタインデーもホワイトデーも
女性が主役なのかもしれませんね・・・



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

残ったパイ生地で



キッシュ用に買った冷凍のパイ生地が
ずーっと残っていたので、簡単おやつを作った。

カスタード&クリームチーズパイ

IMG_9718blo.jpg

作りたてはホカホカで美味しい!

調子に乗っておかわりしたら
胃もたれ・・・
そののち偏頭痛・・・

なれないことして、なれない物食べたせいか。

以前にも増して甘い物を受け付けなくなったのかも(汗)
連続スイーツネタと言うのも似合わないw



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Access
Profile

magnolia69

Author:magnolia69
* * * * * * *
Canon EOS 60D
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
EF100mm F2.8L IS USM
* * * * * * *
PENTAX Q10
02 STANDARD ZOOM
* * * * * * *
LUMIX DMC-FX07

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Diary
Category
Recommendation
写真素材のピクスタ
ブロとも一覧

ぽん吉うさぎのきもの徒然
